2014年01月28日

簡単に陶器肌になれるリキッドファンデーションはこれ!!しみ、そばかすも簡単に隠れます

お人形さんのような、しみ、そばかすがなくて、つるんとした肌は誰もがあこがれると思います。
そんな、陶器肌を簡単に作れるファンデーションは、エスティーローダーのダブルウェアステイインプレイスです。
P1010020-orig.JPG

アットコスメでも殿堂入りしていますし、口コミでの評判も良いですから、ご存知の方も多いでしょう。

ミネラルファンデーションなどと比べると、使用感が重めで、肌に負担はかかりますが、カバー力がすごいので、確実にきれいな肌になれます。
しかも、厚塗りしなくて、少し塗るだけで、毛穴レスのつるんとした肌になるので、コスパも良いです。

リキッドタイプのファンデーションですが、塗りムラにもなりづらいので、リキッドになれていない方でも使いやすいと思います。

唯一の欠点は、香りでしょうか・・・
絵の具のような香りが、うっすらとですがします。私は大丈夫ですが、気になる方は気になるかも、

私は、バッチリメイクしたいときに、このファンデーションに、シャネルのパウダーを重ねて使っています。
私の汚い肌でも、こんなにきれいになります

P1010689-tile.jpg

すごいカバー力ですよね〜

このカバー力を見て、私の母(もうすぐ60歳)も、このファンデーションをほしいといったので、買いました。
くすみの無い肌になり、甲板などもしっかりカバーされています。

究極の陶器肌・ドール肌をめざすなら、かなり良いですよ!!

エスティーローダー ダブルウェアステイインプレイス
posted by まり at 18:56| 陶器肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

崩れないミネラルファンデ。下地が別になっているのがミソ!

私が使っているエトヴォスのミネラルファンデーションは、本当に崩れなくて、1日中化粧直しをしないで過ごすことができます。

P1010625-orig.JPG

エトヴォス「ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)」

ほかのミネラルファンデーションより崩れにくいのは、下地が別になっていることに秘密があると思っています。

ふつう、ミネラルファンデーションは、下地不要で、それ一つを塗ればベースメイクが完了する、というものです。
でも、エトヴォスのミネラルファンデーションは、下地が別にあります。

肌質別に下地が分かれているのです。

確かに、乾燥肌の人とオイリー肌の人では、油の出方が違いますから、当然崩れ方も変わってきますよね。
どちらも一緒の化粧品ではおかしいような気がします。

肌質に合わせた下地があるからこそ、顔の油分を調整できて、
土台がしっかりしているから崩れにくくなっているのではないでしょうか。

初めは、下地が別にあるなんて面倒だと思いましたが、今はこの別になっている下地が本当に気に入っています

毛穴もきれいに隠れて、つるんとした肌になれるし、私の久々のヒットです。

忙しい朝も、簡単に化粧ができるし、夜疲れて化粧を落とさず寝てしまっても、肌がガサガサになったりしないので(実際に2回ほどやってしまいましたが、本当に大丈夫でした)かなり助かります。

エトヴォス「ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)」
posted by まり at 15:20| ミネラルファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

陶器肌になれるファンデーション。つけ心地も軽くて、肌にやさしいんです

なだらかな肌が自慢の陶器肌が、簡単にできるファンデーションがあるとしたら、それは私たちにとってとてもうれしいことです。

陶器のような、つるっとした肌は、毛穴が目立つこともなく、シミが見えることもない。でも、マスクをつけたようなのっぺり感もない。そんな肌を演出してみたいですね。

etovos

エトヴォスのファンデーションは、ふわっとエアリーで、とても軽いつけ心地なのです。
ですから、ついつけていることを忘れてしまう。

でも、大丈夫です。肌ストレスがありませんから、ちょっとくらい忘れても大丈夫なのです。


エアリーな感覚は、つけ心地だけでなく、肌への閉塞感もないので、とても気持ちよく1日が過ごせます。
ふんわりとしたセミマットなパウダーは、つけていること自体がとても気持ちがいいのです。

ファンデーションは、毎日使うものです。
だからこそ、気持ちのよさと、もちのよさ、そして、ストレスフリーのものがいいですね。

毎日使いつづけたいファンデーションは、気持ちよく使えるのが一番です。


肌に良いストレスフリーのミネラルファンデーションは、乾燥しがちな肌を守ってくれます。

乾燥肌になる原因のひとつである、クレンジングのしすぎを低減してくれるのです。
こすりすぎや肌の皮脂のとりすぎは、肌を単に乾燥させてしまうだけなのです。

ですから、普通のクレンジングではなく、石鹸などの洗顔料だけで簡単にファンデーションが落とせるのは、肌にもよいですし、必要な水分や油分を残してくれて、しっかりときれにメイクオフできるのがいいですね。

ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)




posted by まり at 06:39| ミネラルファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

